屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

GT高活性!

Hさんご兄弟でトカラ行ってきました!

1日目、カンパチ渋くなぜか良型ブリ祭り。
10㎏オーバーも!
sDSCN1743.jpg
sDSCN1744.jpg
sDSCN1746.jpg
sDSCN1749.jpg
sDSCN1745.jpg
sDSCN1737.jpg
sDSCN1750.jpg
sDSCN1751.jpg
sDSCN1752.jpg
sDSCN1748.jpg

カンパチは型が小さく、トカラらしい魚と出会えぬまま一日目が終わりそうになったが、
最後にキャスティングで、20㎏クラスキハダ2連チャンバラシの後、GT30㎏出ました!
sDSCN1753.jpg
相変わらず写真、小さく見ます.....すみません。
前出しないとこんな感じですが、実測値です。


2日目は朝に8㎏カンパチの顔見てからさっぱり。
sDSCN1760.jpg

そして昼から入ったGTポイントで、GT高活性。
ポイントに入る度にトップにバッコンバッコン強烈なバイト!!
ヒットだけで7-8発、バイトはもっと。
sDSCN1764.jpg
sDSCN1767.jpg
48㎏!
sDSCN1762.jpg
根ズレやフックアウトなどの不運でなかなかランディングに至らず、
結局獲れたのは、48㎏、10㎏クラスの2本。
(48㎏の写真もまた小さく見えますが、実測値です。写真が下手ですみません。)
48㎏が出る直前にヒットした奴はおそらく同サイズ、一度も止まらず根ズレでした。
ジギングはさっぱりでしたが、トップはかなり楽しめた釣行でした。

結果(2人2日):GT3本(48㎏、30㎏、10㎏オーバー)、カンパチ5-6本(2~8㎏)、ブリ5本(7~11㎏)、スマ2本(5㎏、7㎏)、キハダ2本(5~6㎏)
sDSCN1772.jpg

2017-05-03 : 釣果ブログ :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カウンター