屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2014.09.18-19 Matsuさん&Kawaさん GT45kg!

2014.09.18-19

MatsuさんとKawaさんでトカラGTです。

1日目

朝一の飛行機で屋久島着、10:30出港。
現場に着いたのは14時前。

翌日は風が強くなる予報。
しかも潮と逆の風。
この日に結果が出なければ厳しい。

最初の一流し目。
瀬のトップ水深15mでMatsuさんのナパームにドカン!!
浅場だったのでドラグをほとんど出さずに必死に耐える!
DSCN0669s5.jpg
なんと45kg、Matsuさんおめでとうございます!
この水深でこのサイズは凄過ぎる!!

しかももう一匹同じサイズが後ろについてました。

前回来て下さった時も悪天候で島周りのみでしたが、
一流し目でGT3発!
2013.10.17 Mさん御一行様
今後もお二人の一流し目は目を離せません(笑)

次にKawaさんのペンシルにも!
sDSCN0673.jpg
この日はトップに多くの魚が出てくれました!
GTのバイトは軽く10発は超えてました。
良型キハダも2発。何かわからないバイトも多数。

良型GT体丸見えの派手なバイトもあったがなぜが乗らない...
ルアーに触りもしない...
一発だけ乗ったけど食いが浅いのかすぐにポロリ。
魚は多いけど、活性がいまひとつ上がりきらないって感じですかね?
sDSCN0674.jpg
sDSCN0676.jpg
sDSCN0678.jpg

2日目

朝一最もバイトの多かったポイントへ走るが、
すでにポイントの真上を漁船が走り回っていた(汗)
潮も速すぎ、前日と違ってトップに反応なし。

次のポイントは潮が止まっていた。
次第に風が強まる予報なのでトカラは諦め島回りへ。

しかし期待のポイントは潮動かず。
ジギングもやってみたが、反応探し回るもほとんどないのですぐに中止。
風潮が合うタイミングでいくつかGTポイントに入ったがダメ。

強風になって昼過ぎには残念ながら撤収でした。
今度は天候が安定した時に、みっちりトカラ攻めましょう!

結果:GT2本(45kg、6kg、バイトは10発以上)、ヨコシマサワラ、キハダ(メバチ?)

2014-09-20 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター