屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2014.09.06 やはり潮悪い!

2014.09.06

1週間ほど前に三点リモコンのクラッチの部品が金属疲労で折れてしまい、
それからは木の棒をクラッチのシフトレバーにつなげて操船していた。
IMGP0796s.jpg
が、一人で風が強い時などかなりやり辛い...
修理に出して4日休み、前日にやっと直って久々の出港!

この日は近場のディープ開拓。

漁師の情報を元に何度も探しに行ったが見つからなかった曽根を発見!
ワンバイトのみだったが、潮向き合えば期待が持てそうだ。

それから200m超えのポイントも探ったが、
反応がない上に激しい二枚潮。
ディープは諦めて、3時すぎからは最近やってなかった定番ポイントパトロール。

反応はあるが、やはり二枚潮きつく2-3kgの小型がポツポツ程度。
どこも厳しい!!

潮は一向によくならないが、薄暗くなってなってやっと少し活性が上がった。
良型を2本釣って暗くなったので帰港。
DSCN0265s.jpg
DSCN0269s.jpg
9.2kg
DSCN0272s.jpg
5.6kg
魚はいるけど食わないようです。
早く潮良くなれ~!

結果:カンパチ5本(9.2kg、 5.6kg、2-3kg2本、2kg以下1本リリース)、ハガツオ2.7kg
DSCN0263s.jpg
DSCN0262s.jpg
DSCN0261s.jpg
DSCN0264s.jpg
2014-09-07 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター