屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2014.06.05~  近海まだカンパチいます!

2014.06.05

選手村周辺を探索しに。

地形の変化も少ないところにショボイ反応があったのでジグ投入。
可能性低そうなのでPE3号で。

が、いきなりドスン!止まらね~!!ブチッ....
またやってしまった(反省)

ヒレナガカンパチはフラットな地形でかけても、
根ズレします。油断したなぁ..

探索は食わせ重視でポイントを見つけたいので、
出来るだけライトタックルでやりたい。
が、切られたくはない....

答えは簡単、技術を磨いてライトタックルで獲れるようになればいい(笑)
頑張ります!

PE4号に持ち替えて6~7キロが3本♪
sIMGP2875.jpg
連チャンが止まった時、ヤンバルのアロー効きます!
sIMGP2877.jpg
sIMGP2878.jpg
いいとこ見つけました!

他にも3kg前後が集まるポイントも発見。
一度ドスンといいのが乗ったけど、すぐにポロリ。
ここもさらに探りいれていきます!

結果:カンパチ9本(6~7kg3本、2~4kg4本、2kg以下2本リリース)、
ハガツオ、スジアラ2.3kg

sIMGP2871.jpg
sIMGP2872.jpg
sIMGP2869.jpg
sIMGP2868.jpg
sIMGP2867.jpg

sIMGP2873.jpg
sIMGP2885.jpg
sIMGP2886.jpg



2014.06.05

島のアングラーがチャーターしてくれました。

この日は潮が動く午前中勝負。
朝5時出港で最初のポイント。
sIMGP2889.jpg
まずはKOさんが食いそ~なシャクリで5kg超え!
sIMGP2893.jpg
10kg超え!
TETSUさん男のPE6号でかけて確実に獲りました!
すごい!

その後、潮は動かず厳しい状態でしたが、怒涛のランガン。
熟練者の方もいらっしゃったので、なんとか最初の1流し、2流しで1~2匹ずつ。
sIMGP2909.jpg
TERAさん、回収中にズドン!10kg超え!
sIMGP2894.jpg
sIMGP2907.jpg
sIMGP2900.jpg
KOさん圧倒的に食わせます!
sIMGP2905.jpg
良型!選手村のカンパチの強い!
この後に食わせたのがデカかった。フックアウト残念!

他にも良型~大型のバラシ、ブレークもありました。
次回リベンジして下さい!

結果:カンパチ15本(10kgオーバー1本、5-7kg4本、3kg1本、2kg以下9本)
   アオチビキ10kgオーバー、バラハタ小3本

sIMGP2895.jpg
sIMGP2890.jpg
sIMGP2899.jpg
sIMGP2901.jpg
sIMGP2902.jpg
sIMGP2903.jpg
sIMGP2906.jpg

2014-06-11 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター