屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

Nakaさん御一行

2014.05.27~

初日は空港に到着後、準備して15時出港。
GTメインで夕方まで頑張るが潮が行かずダメ...

2日目は早朝出発でトカラへ!

朝一のジギングでカンパチがぱらっと食って潮が止まる。
sIMGP2763.jpg
Yamaさん8kgオーバー!
潮が動いたらGTをしようとジギングして潮待ち。
しかし動く気配ないので移動。

次のポイントでは潮が動いている。いい感じ♪
1~2時間キャスティングするが、らしきチェイスが1度あったのみ。
sIMGP2768.jpg
サメに体力を奪われ、諦めムードになったのでジギングポイントへ大移動!

潮は素直で早さもちょうどいい♪
いいペースで食ってきました。
sIMGP2784.jpg
7kgオーバー
sIMGP2773.jpg
8-9kgくらい
sIMGP2786.jpg
s繧ォ繝ウ繝代メ
14kg、お見事!
sIMGP2779.jpg
大判ハガツオ。7-8kgありそう..


3日目はジギングメイン。

大型を狙って深めの水深を探りました。

これが激渋.....トカラ名物強烈2枚潮。

そんな厳しい状況でも、皆さんデカイのに照準絞って太目のタックルでシャクリ続けました。
潮を噛んでジグが激重。かなりハードだったと思います...
その気持ちに何とか答えようと、
大移動を繰り返し潮がいい場所を探しますが、どこも同じ状況。

仕方なく、前日に釣ったポイントへ。
sIMGP2793.jpg
sIMGP2790.jpg
ポツポツは釣れたがここも渋い....

屋久島へ向けながら何箇所かたたきますが、
潮が止まってたり、逆に早すぎたりと厳しい状況。
3ノット激流の中で良型マダイの顔を見て終了。
sIMGP2798.jpg
スーさんのファイトかなりパワフル!
5kgオーバーマダイがスルスルとあがってきます。
sIMGP2799.jpg

最終日はかなり厳しい釣行になってしまいました。
本当にお疲れ様でした。

何度か良型カンパチらしきブレイクもありましたね。
次回リベンジして下さい!

結果:カンパチ15本くらい(14kg、7-9kg3本、4-6kg5本)、ハガツオ、マダイ、ユカタハタ
   アカハタ2本、ナンヨウカイワリ、ヒメフエダイ、バラハタ2本、アカヤガラ、クロタチカマス2本、
   

sIMGP2759.jpg
sIMGP2760.jpg
sIMGP2770.jpg
sIMGP2771.jpg
sIMGP2775.jpg
sIMGP2772.jpg
sIMGP2769.jpg
sIMGP2789.jpg
sIMGP2795.jpg
sIMGP2794.jpg


2014-06-02 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター