屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2014.03.28~ ウッチーさん御一行、凄い!!!

2014.03.28

朝からイカ釣り。
潮の変わり目にポツポツ。

0.3kg(笑)~4.7kg 6枚


2014.03.30

スロージギングエキスパート集団、
ウッチーさん達がチャーターして下さいました。

天候が良ければトカラに行く予定でしたが、風強く断念。
港の目の前の風裏へ。
予想通り風裏ポイントは数は釣れるが小型ばかり。

結果:カンパチ15本前後(1~2kg),オオモンハタ2匹、
   ハガツオ数本

sIMGP2293.jpg
sIMGP2297.jpg
sIMGP2295.jpg
sIMGP2294.jpg
sIMGP2302.jpg
sIMGP2301.jpg
sIMGP2298.jpg
sIMGP2299.jpg
sIMGP2300.jpg
sIMGP2296.jpg


2014.03.31

今日は凪!

1日しかないので、近海で好調だったエリアに。

しかし、連日盛大にあった反応がどこに行ってもない(汗)

仕方なく実績のあるところを地形で流す。
マダイ、ハガツオ、ブリがいいペースでヒット♪
自分では釣れなかった魚種を次々と。
スローすごい!

しかし、肝心のカンパチは気配なし....

浅場でアベレージサイズのカンパチ3連チャンヒットがあったが、
3ノット以上の潮、食った直後に船の下にラインが入りどうにもならず

深場へ移動。
しかしここもベイトの反応皆無(汗)
しかも3ノット以上の激流。

仕方なく以前ベイトの大きな反応があった場所をスジをずらしながら丹念に探る。

RYOさんのロングフォールジャークにズドン!デカイ!
直後にヤマさんのロッドも海に突き刺さる!これもデカイ!
sIMGP2318.jpg

RYOさんのは残念ながらサヨナラ...
ヤマさんの30分以上のファイト末に上がってきたのは、
sIMGP2340.jpg

sIMGP2321.jpg


デカイ!!!!45.3kg!!!

ヤマさん、凄すぎる!おめでとう!!!

いまだに嬉しさと興奮で眠れない日が続いています(笑)

今回はスロージギングの凄さを思い知らされました。
そして深場への開拓心にも火がつきました!
デカイのはまだいる!

結果:カンパチ2本(45.3kg、3.5kg)、マダイ5枚(4~8.5kg)、ブリ 8.6kg
ハガツオ10本前後、アカヤガラ4本、ウッカリカサゴ、メダイ6.2kg、エビスダイ

sIMGP2304.jpg
sIMGP2309.jpg
sIMGP2315.jpg
sIMGP2314.jpg
sIMGP2342.jpg
sIMGP2344.jpg
sIMGP2346.jpg
sIMGP2348.jpg
sIMGP2347.jpg
2014-04-02 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター