屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

GT初挑戦51kg!

毎年ゴールデンウィークに来て下さるKさん。
今回は日帰りでトカラ初挑戦。

まずはジギングから。
渋いの前提で(汗)今シーズン初めて入る場所を中心にランガン。
外道はハチビキ、スマ、ナンヨウカイワリ、バラハタなどの外道を拾いつつ
カンパチは何とか6㎏。
sDSCN1776.jpg
相変わらずKさんは怒らせないファイトお上手です。
勉強になります!


ジギングはぱっとしないので午後からキャスティング。
GT初チャレンジ。
潮風逆で条件悪いですが、水面騒がしく気配ムンムン、キハダや良型スマが遊んでくれました。
sDSCN1781.jpg

「あとはGT出てくれたら言うことないんですけどね~ あっ!あそこベイトいますよ!」

ポッパーがベイトのそばに差し掛かった時に水面炸裂!
思いっきりルアー横くわえするGTの姿!!

還暦を迎えたKさんだが、落ち着いたファイトで無駄がなく、
ファーストランを止めて着実にリフティング。
素晴らしかったです!
sDSCN1784.jpg
sDSCN1785.jpg
無事船上にあげて二人で大喜び(笑)
続ければまだ出るかもしれないけど、これで満足。
予定より早く屋久島へ向かいました。

初挑戦で初GT51㎏は快挙です!
しかし決してビギナーズラックではなく、
Kさんのセンスの良さと体力で獲った価値ある1本でした!

結果(1人1日)
GT51kg、カンパチ6kg、スマ2本(7㎏、5㎏)、キハダ(3㎏、6㎏)、ナンヨウカイワリ、オジロバラハタ、ハチビキ

sDSCN1780.jpgsDSCN1779.jpgsDSCN1777.jpgsDSCN1773.jpg
2017-05-03 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター