屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

貴重な凪でしたが.....

Aさんご家族で体験ジギング。
奇跡的に長い時化と時化の合間の一日の凪!

ジギングはもちろん、漁船で外洋に出るのは初めてとのことで浅場へ。

が、到着した時には皆様かなりの船酔い。

とりあえず一番元気なお父さんと自分で開始。
一流し目、自分に3㎏カンパチヒット。
次の流しはノーヒット。

ここでセコンドからタオルが投げ込まれ、
港へ向けました(泣)

移動往復で1時間以上、釣り20分でした。
また船に慣れたらリベンジしましょう!
お疲れさまでした!

結果(20分):カンパチ3㎏1本

この後、貴重な凪なのでイカ釣りへ!
が、流れ藻だらけ、サメだらけ、風も吹いてきて、
スクリューに藻が巻いて戦意喪失、自分もも早々のギブアップ。

貴重な凪はパッとしない一日となりました....
またしばらくシケです。
2017-04-09 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター