屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

016.07.15-17 トカラカンパチ渋い!

Fさん御一行でトカラへ!

2015.07.15

飛行機が昼に到着、買い出ししてからそのままトカラへ!

ポイントに着いたのは16時半頃、
連チャンとはいかないものの、ヒレナガの7-8㎏を中心に、
一流し毎にポツポツと食ってくれました。
sDSCN5045.jpgsDSCN5046.jpgsDSCN5047.jpgsDSCN5048.jpgsDSCN5049.jpgsDSCN5050.jpg
風と雨がやってきて早めに撤収。

結果:カンパチ9本(5-8㎏)


2015.07.16

この日は風が強く朝は港待機。


風が少し落ち着いてきたが10時過ぎに出港。

GTスタート。
潮がぶっ飛び厳しい状況でしたが、
Fさん小型ながら出しました!
sDSCN5052.jpgsDSCN5054.jpgsDSCN5057.jpg
バイトは何度かあるもののなかなか乗らない。
sDSCN5058.jpg
スマを釣ってから、沖へカンパチ狙いに。
sDSCN5059.jpg
大うねりの中、船上がめちゃめちゃになりながら到着、
そんな苦労もむなしく、カンパチからの反応皆無(泣)

釣れたのはベイトのアオダイ2匹のみ(汗)
予定より早めに切り上げて、まだ反応の良かった浅場へ。

まずはジギング、大型イソマグロらしきヒットが何度かあったが、
最後は歯切れブレーク、残念....
他には根魚、小カンパチなど。

そして夕マズメのトップゲーム。
鳥が突っ込み、トップにキハダやカツオが次々バイト。
こんな時はやっぱり出ます!
sDSCN5063.jpg

もうルアーも見づらくなった次の流し、
どうにも止まらぬ巨魚がヒット、
ラインを200m出してドラグぶっ壊してラインブレイク。
超大型のイソマグロか?

結果:GT2本(10㎏クラス、20㎏弱)、スマ、カツオ、キハダ多数、カンパチ、ユカタハタ、 アオダイ2匹

2016.07.17

この日はカンパチに絞って朝から頑張るが渋い!
時々ポツポツと8㎏くらいまで。

夕方になってようやく活性上がって、
ダブル、トリプルヒット。
sDSCN5065.jpgsDSCN5066.jpgsDSCN5067.jpgsDSCN5068.jpgsDSCN5070.jpgsDSCN5071.jpgsDSCN5072.jpgsDSCN5073.jpg
最後に10㎏オーバーの連チャンがあったが、
本命の大型ホンカンパチには出会えず。

またリベンジしましょう!

結果:カンパチ15本くらい(2.5-10㎏オーバー)
2016-07-27 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター