屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2013.11.08~ バショウカジキ良型捕獲!

2013.11.08

前回の続きでカンパチポイント探しの予定だったが、
前日にカジキが上がっていたので急遽カジキ漁に変更。
sIMGP1492.jpg
ムロ順調に確保!

旗流し漁での一流し目はコイツ。
sIMGP1496.jpg

sIMGP1497.jpg
体長は短いけど太り方半端ない...
そこはムロの着き場。
GTポイント一つ増えました!

二流し目、カジキが同時に二本食った!
一本目は10分ほどでランディング、39.9kg(エラ、内蔵抜き)の良型。
二本目はなんと二時間の格闘の末になんとかランディング。
(慣れている漁師ならもっと短い時間で獲れます汗)
sコピー ~ IMGP1498
52.9kg(エラ、内蔵抜き)のランカーサイズ!
s夕日

s夕日2

この日の夕日は格別!

今年は運が良く型に恵まれています。
更に数が伸ばせるように頑張ります!


2013.11.09

今日も頑張るぞ!とカジキ狙いで気合を入れて出港。
しかし潮がなかなか動かない。

結局シイラ3匹、3kgハガツオ1匹。

この日は先輩漁師が1本釣っただけ。
まだ本格スタートではないのか?
ジギングとGT開拓もやりつつ様子を見ていきます!
2013-11-11 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター