屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2016.04.02  ジギング初挑戦!

2016.04.02

島のShoさんご家族と友人さんで半日ジギングです。

やや風あり少し波がある。
中学生の娘さんと80歳のお父さんがいらっしゃったので、
無理はできない。厳しそうなら引き返すつもりで13時過ぎに出港。

潮が速いのかそこそこのうねり。

漁船で外洋に出たのは初めてということで心配でしたが、
なんと誰一人船酔いせず皆笑顔。

全員これだけ船に強いというのも珍しい。すごい!!


皆さんジギングは初めて。
まずはサミングや底取り、しゃくりなどをレクチャー。

うねりもあり、潮が速く二枚潮というビギナーの方にはかなりのタフコンディション。
水深80mだが、ボトムを取るのも難しい状態。

皆さん、揺れる船の上で立っていられないので座ったり、どこかにつかまったりしながらも
必死で頑張っていました。
活性上げるために自分も参戦。

そしてその頑張りが実ってついに食った!
sDSCN4750.jpg
おめでとう!

明日丸カンパチ最年少記録樹立!

価値ある一匹です!

sDSCN4748.jpg
sDSCN4751.jpg
Shoさんもファーストカンパチ来ました!
ヒット率No.1でした。

ばたばたで写真ないですが、
80歳のお父さんもカンパチゲット!

明日丸カンパチ最年長記録樹立!!!

おめでとうございます!!!

その後もバイトは何度かあったが乗らずタイムアップで帰港。
皆さん、船にめっぽう強く気力も体力もあるので、
これからどんどん上達しそうです。

次回はデカいの狙いに行きましょう!

結果:カンパチ5本(2.5-3.5㎏)、ソウダガツオ
2016-04-04 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター