屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2016.01.10  半日ちょい近海ジギング いいサイズもいそうです!

2016.01.10

エギンガーさん御一行で近海半日ちょいジギング。

この日は一年の後悔安全と大漁を祝う恵比寿祭りがあり、
終わってから昼前に出船。
DSCN4512s5.jpg

近海は最近潮が動かず苦戦しているので、しばらくやっていなかったエリアへ。

やはり潮が動いていないですが、
反応をピンポイントに打つと、渋いながらもなんと食ってくれました。
DSCN4515s5.jpg
DSCN4518s5.jpg
DSCN4522s5.jpg
DSCN4524s5.jpg
DSCN4525s5.jpg
エギンガーさん絶好調!
DSCN4514s5.jpg
DSCN45232s5.jpg
DSCN4526s5.jpg
DSCN4520s5.jpg

時々荒食いしそうな反応を見つけ、2~3人の同時ヒットも。
DSCN4521s5.jpg
しかし一流しだけでなかなか続きません。
潮のメリハリがないからですかね?
この日は0.0~0.7ノットでした。

カンパチは獲れたのは6kg弱まで。
いいサイズはブレイク、バラシ3回で姿見れず。
良型マハタも混じりました。

このエリア魚の気配あるので、これから潮が動けば楽しみです!

結果:カンパチ8~9本(2~6kg)、マハタ3本(2~7kg)、ホウキハタ、アオヤガラ、テンジクアジ系、ホウライヒメジ
DSCN4516s5.jpg
2016-01-12 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター