屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2013.10.30~ カジキはまだ? カンパチはいる!

2013.10.30~ カジキ漁

sIMGP1397.jpg

良型のカジキを獲ってから数回もカジキ漁に出たが、一匹も獲れず(泣)
一度食わしたが二回目ジャンプでポロリ。

潮が動かなくなるとカジキは諦めムロアジや根魚狙い。
sIMGP1405.jpg


2013.11.02  Uさん御一行様

相変わらずカンパチ渋い状況。
しかも今回もほぼ全員ジギング初挑戦。

ジギングでハガツオやマイクロカンパチ、ナンヨウカイワリ、キハダの幼魚など。
最後は餌で五目の入れ食いのを楽しんでもらい帰港。
sIMGP1409.jpg
sIMGP1412.jpg
sIMGP1411.jpg
sIMGP1410.jpg
sIMGP1413.jpg
sIMGP1414.jpg
sIMGP1417.jpg
sIMGP1415.jpg
sIMGP1418.jpg
sIMGP1419.jpg
sIMGP1420.jpg
sIMGP1421.jpg
sIMGP1422.jpg
sIMGP1424.jpg

うーん、十月中頃から潮が動かない(汗)
こんな時の対処法を見つけなければ....
頑張ります!

Uさん、懲りずにまた来てください。
次回こそは!



2013.11.03 カンパチ探し

ということでこの渋い状況でカンパチが食う場所を探索に。
カジキ漁を通して潮が動くエリアはわかっていたので、
そこに唯一あるカンパチポイントを探りに行ってきました。
実績が乏しく、好調だったエリアから離れていたため遊漁では敬遠してたポイント。

これが的中。

やはり潮は動いている!

sIMGP1425.jpg
sIMGP1433.jpg
sIMGP1432.jpg
sIMGP1431.jpg
sIMGP1436.jpg

1流し目から8.6kgの良型、4連チャンで1バラシ(口切れ泣)、最後に7.2kg。
1時間で5本。

それからは二枚潮がきつくなり食いが止まった。

このエリアでもさらにポイントを増やそうと海図見ながらその周囲を走り回る。
が、どこまで行っても真っ平ら、反応皆無(汗)
sIMGP1462.jpg

あまりに暇で睡魔が襲ってきたので、
セルフタイマーで写真(笑)
sコピー ~ IMGP1455

それから日暮れまで4時間、ほとんどジグを落とさないまま終了。

今日は北東風が強く待機中。
そろそろ風が落ち着いたようなので、
メゲずにまた同じエリアのポイント探りに行ってきます!
2013-11-05 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター