屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.10.21~ カジキ始まりました!が...

お久しぶりです!
ちょっと忙しくて更新サボってました(汗)
忘れかけてるので、さらっとボチボチ更新します。

2015.10.21

バショウカジキが好調に揚がっていると聞き今年も挑戦。
しかしこの日は少なく、5-6隻出漁して3本、自分は撃沈(泣)


2015.10.23

カジキ漁!

水温上がりぶっ飛び潮。
状況変わり全船カジキなし。

7本の仕掛けにハーフGT1本、3本サメブレイク。
DSCN4249s5.jpg
こりゃ一時ダメだな。

自分が動くのが遅かった.....

いい時には1日5本上げた船もいたそうだ。
カジキは流れ者、釣れてる!と聞いた瞬間に船出さないとダメ。
わかっていながらサボって参戦遅れた自分が悪い。

しばらく様子見。
DSCN4251s5.jpg
リリースも水揚げもできないのでフライで美味しく頂きました!


2015.10.24


前日の感じではしばらくカジキは釣れない!
と予想してジギング開拓。

以前チェックして気になっていた深場の反応にジグを落としに。
DSCN4264s5.jpgコピー ~ DSCN4267s5
毎回ヒット、本カンパチ5~7kgを5本、6kgオーバーマダイ釣ってやめた。
タイミング合えばデカイの食いそうです!

他にもポイント見つかって合計カンパチ10本。
開拓順調です!

が、実はこの日、カジキ大漁だった(泣)
海は読めない
DSCN4256s5.jpg
DSCN4257s5.jpg
DSCN4259s5.jpg
DSCN4260s5.jpg
DSCN4261s5.jpg
DSCN4262s5.jpg
DSCN4258s5.jpg
DSCN4265s5.jpg
DSCN4269s5.jpg
DSCN4270s5.jpg


2015.10.26

カジキ漁。
DSCN4276s5.jpg
DSCN4281s5.jpg
ダメ!!
完全に情報追っかけて後手後手最悪サイクル(恥)

時間が余ったのでジギング開拓。

たまたま見つけた反応、スジアラいそうだなぁと思いジグ投入すると一発でドン!
必死でゴリ巻き、無事上がってきたのは、
DSCN4280s5.jpg
スジアラ8kg!

他には小さな根魚ポツポツ。

って本気でカジキ狙うなら浮気しちゃダメです本当は。
こんなことしないで、翌日のムロ確保しないと!
わかっていながら、カジキは今まで大ハマリして痛い思いしてるので、
なかなか思い切れないでいます.....
DSCN4282s5.jpgDSCN4284s5.jpgDSCN4285s5.jpg
DSCN4286s5.jpg
2015-11-06 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター