屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.09.25-27 トカラ悪天候 ベストポイント行けず...

2015.09.25-27

石垣島の師匠、KOBAが来てくださいました!
5人でトカラでしたが、

1日目は14時出港でポイント2箇所、
2日目はちょっとだけGT、風潮合わないのですぐに諦め。カンパチ渋く大移動。
3日目は波高く、屋久島へ走りこみ近海。

自分が最も行きたかったカンパチポイントには行けずでした。

潮は良かったのですが、カンパチは渋め。
しかし皆さん石垣DEPTHSの常連ベテランジガー、
そんな中でもあのてこの手でポツポツ食わせます。
DSCN4025s5.jpgDSCN4036s5.jpgDSCN4040s5.jpgDSCN4041s5.jpgDSCN4044s5.jpgDSCN4048s5.jpg
いいサイズもきました。
どうにも止まらないのが2発。
悔しい...


GTは風潮合わず条件悪いので一番所だけさらっと。
トップには出ないが、横でジギングしてたHiroさんに!
DSCN4030s5.jpg
ライトタックルで。さすがです!
次の流しはさらにデカイのが..
しかしさすがにライトタックルでは歯が立たず。

こんな珍客も!
DSCN4029s5.jpg
イシガキダイ!ジグで釣れるんですね。

最終日近海もカンパチは渋め。
ヒットは少なかったのですが、いいサイズはいるようです。
ボトムでの攻防を制し、慎重にリフト中にライン限界来てブレイク。
これが2発。

惜しかった!!

開拓したばかりの小さな根では、
DSCN4050s52.jpg
DSCN4046s5.jpg
5人ヒットで1人カンパチ4人はなんと良型マハタ!!

他でもマハタを1本拾いトータル5本。
マハタが良く食う日はカンパチがあまり食わないことが多い気がします。

悪天候などに影響され思い通りにならないことが多く、
悔しさが残るガイドでした。
またいつかリベンジさせて下さい!

結果:カンパチ15本以上(6-11kg6-7本 2-5kg9-10本)、マハタ5本(6-8kg2本、4-5kg2本、3kg1本)
         アカハタモドキ2本、ユカタハタ、オオモンハタ、GT10kgクラス、アカヤガラ3本、ツムブリ、イシガキダイ、カッポレ
         ハガツオ、カツオ、エビスダイ、マダイetc

DSCN4021s5.jpgDSCN4022s5.jpgDSCN4023s5.jpgDSCN4020s5.jpgDSCN4026s5.jpgDSCN4031s5.jpg
DSCN4037s5.jpgDSCN4038s5.jpgDSCN4047s5.jpgDSCN4051s5.jpg
2015-10-01 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター