屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.08.29  半日ジギング 潮ゆるく渋い!

2015.08.29

この日は1日ジギングの予定だったが生憎の低気圧発生。
朝の数時間だけできるかどうかの半日勝負。

最近、上向きの近海。
なんとかなるかな?

と思ったのが甘かった(汗)

近日の潮の状態から朝に勝負ができそうなエリアへ。
午前中はちょうどいい感じに潮が行くはずだ!


が、潮動かない(汗)
この日のメインポイント底潮マックス0.5ノット(大泣)
波も高く、かなり釣り辛い...

魚の活性低く、ポイント一流し目に1本小ぶりが食って終わり。
結局、回ったポイントの数だけのカンパチを釣って、
午前中で撤収。
DSCN3874s5.jpg
DSCN3875s5.jpg
DSCN3873s5.jpg
DSCN3877s5.jpg
DSCN3878s5.jpg
鹿児島からのSさん、渋い中でも良くかけます!
DSCN3876s5.jpg
DSCN3871s5.jpg
DSCN3872s5.jpg
相乗りしていただいた島の皆さんありがとうございました。
また状況が良い時にお待ちしております!

結果:カンパチ7本(2kg弱~4kg)、ハガツオ1本、オオヒメ2本

2015-08-31 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター