屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.07.02-05 毎日大雨のイカ漁 大漁も!

屋久島はうんざりするほど本当に毎日大雨です。
あまりにも日に当たっていないので、
海に出ているのに肌が白くなっていってます(笑)

梅雨明けが待ち遠しい....


2015.07.02

アオリイカ漁。
生き餌がまだ残っているので、夕方4時過ぎに出港。

しかし、港で愕然となる。

びくで生かしておいた生き餌がすべて脱走していた!!!

自分の管理が甘すぎた。
大ばか者!

予定が狂ってしまったが、エギ1本勝負するしかない。

昨日短い時間だけ入れ食いしたところへ行くが、
前日より潮がかなり速く、風も強くなったので2時間で撤収。
DSCN3238s5.jpg
イカボーズ(泣)


2015.07.03

昼過ぎ出港まずは餌釣り、
早い潮が落ちついてからイカ釣りへ。

と、一流し目からヒット!
その後3連チャン♪

しかし、それからしばらく沈黙。

夕方になってようやく時合、立て続けに良型メインで5枚
夜になって生餌で4枚。これも半分は良型。

型が良く、12枚で30kg超え。
うれしい!

結果:アオリイカ12枚(3-3.8kg6枚、2kgクラス3枚、1kgクラス3枚)
DSCN3241s5.jpg


2015.07.04

朝、水揚げを終えてそのまま昨日のポイントへ。
潮は良かったが全く食わない..

何とか2kgクラス一枚とって、
ポイント移動。
ここも潮がいいのに食わない。

潮が早い時間に餌釣りするもすぐに
風が強くなって午前中で撤収!

結果:アオリイカ2kg1枚
2015-07-04 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター