屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.05.01 近海ジギング移動距離記録更新

Nomuさんご一行です!

天候が不安定、日帰りトカラ遠征はあきらめて近海。
最近、潮が動かない近海。

やはり、この日も....
しかも前回よりさらに酷い。
マックスの潮の速さが日に日に遅くなっている。
それと共に釣果もあからさまに寂しくなっている。
あのー翌日から大潮なんですけど(怒)

午前中はなんとノーフィッシュ(汗)
DSCN3053s5.jpg
移動を繰り返し、やっと食った!と思ったらアカヤガラ(泣)

さらに移動、ようやく食いそうな潮、反応を見つけた!

が、待望のヒットはブレイク2発にバラシ数回で結局カンパチの顔見れず(大泣)
食いが浅いのか?こういうときには不運が続くもの。

トカラに余裕で行けるくらいの距離を移動して、
潮が動いているエリアには辿りついたが、
上潮が異様に早いだけ、底潮は0.2~0.4ノット(呆)

多くの方が大物狙いで太目のライン、体力的にも大変だったと思いますが、
諦めずしゃくり続けて下さいました。
しかし太いラインは上潮に乗ってかなり流され、厳しい状況が続きます。
DSCN3058s5.jpg
DSCN3055s5.jpg
ハガツオや特大メダイはなんとか食ってきましたが、
午後7時前になってもカンパチの顔見れず..

このままノーカンパチで終わるのか?
最後のポイント、日没寸前、ラインが見えるか見えないかの照度。

食ったー!
全員ヒット、全員キャッチ!!!
DSCN3060s5.jpg
その後、真っ暗になるまで何回か流し、カンパチ、オアカムロなど追加。

長かった~

皆様もそして私も最後まで諦めずに全力を尽くし、何とか報われました。
明日丸近海ジギング移動距離&釣行時間の記録更新となる、
激渋な1日でした。

皆様お疲れ様でした!
今日より釣れないことはないと思いますので(笑)、
リベンジよろしお願いします!
ありがとうございました!

結果:カンパチ7-8本(3-5kg3本、2kg前後4-5本)、メダイ10kg、
   アカヤガラ2本、ハガツオ

DSCN3054s5.jpg
DSCN3059s5.jpg
2015-05-03 : 釣果ブログ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター