屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.04.17 近海潮チェック&開拓

相変わらずシケの毎日です

今日も朝から強風。
午後に少し風が落ちる予報だったので、
ドッタンバッタンの中、昼すぎから近海ジギング潮チェック&開拓。
明日からのガイド、エリア決めのため。

定番ポイント周辺で走り回って反応見つけてジグ投入。
ショートバイトが多く、なかなか乗らない。
DSCN2851s5.jpg
フックを細軸に変え、やっとコンディション良好ホンカンパチ6キロ前後。

翌日にガイド控えてるので1流しで移動、探索。
他の場所でも同サイズ、3kg前後と2本追加、同じように1流しのみ。
DSCN2852s5.jpg
DSCN2856s5.jpg
ジグ:スパイV
ロッドMaruchu-u factory 明日丸モデル
フックJF-36 ジガーミディアム ロック 9/0

定番ポイントは反応だけ確認してスルー。
翌日の組み立てが見えて来たので日暮れ前に港に向けた。
DSCN2857s5.jpg
ショートバイト多く、高活性とは言えないが、
大潮では他の場所はかなりギャンブル、
ここでなんとかやるしかない。

ガイドは明日から3日間の予定だが、
明後日から低気圧接近、まともに出来そうなのは明日の半日のみ(泣)
なんとか結果出せるように頑張ります
2015-04-17 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター