屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.03.06 休業のお知らせ

皆様お久しぶりです。
まずはお知らせがあります。

先日、明日丸を上架したときに修繕すべき箇所が発見され、
鹿児島市のドッグへ修理に行くことが決まりました。
現在修理を依頼するドッグが多忙のため、着工は3月中旬以降の見込みです。

誠に勝手ながら、修理が終わるまで釣船を休業させていただきます。

3月中には終わる予定ですが、さらに時間を要する事態となった場合はすぐに報告いたします。

その間に予約いただいていたお客様には、
多大なご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。
少しでも屋久島の海を楽しめるよう、サポートさせていただきます。

明日丸は修理が必要な状態ですが、航行は可能です。
状態を見ながら、凪に回転数を抑えて走れば、近海漁くらいなら行けると思います。

しかし、今の状態では航行すると船体に無理がかかっていますので、破損部分がさら
に悪化し、危険な状態になる可能性も十分にあります。
さすがにそのよう状態でお客様に乗船いただくわけにはいきませんので、
事情をお察しいただき、ご了承いただきますようお願いします。

今回のドッグ入りで万全な状態になって、この先ご予約いただいている皆様に、
安全第一で屋久島、トカラの海を楽しんでいただきたいと思います。


2015.03.06

応急処置を終えた明日丸、
航行が問題なくできるかテストも兼ねて近海イカ漁へ!

が、いろいろあって出港がかなり遅れてしまい、
現場に着いた頃には潮止まり....

この時期は広範囲を探らなきゃならないので潮止まりはキツイ...
せめて微風でも吹いてくればいいのだが、よりによって無風(汗)

2~3時間ほどで諦めて撤収。
コウイカ1杯のみ。
DSCN2674s5.jpg

ドッグ入りまで、船の状態を見ながら近海で出来ることをやっていきます。
2015-03-06 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター