屋久島の遊漁船、明日丸のページです。

2015.01.08~  シマアジ漁

2015.01.08

毎日のように北西の強風が吹き荒れています。
沖には出られないけれど、
港のすぐそばでシマアジが釣れ始めたので自分も参戦してきました!

潮が緩くなるとポイントに船が密集。
自分の船は大きい上に、漁をする位置からの視界が悪く、
風が強い時に船密集地帯に入り込むのはかなり怖い。
船間距離が取れる、潮が効いている時間だけやってきました。

結果はシマアジ4匹、バラシ3回。

先輩漁師達に比べるとまだまだだけど、
この漁を始めた昨年から比べると、少しだけ前進できた感じがしました。
口切れのバラシが多く今後の課題です。

もっともっと試行錯誤が必要、頑張ります!

結果:シマアジ4枚(1.5~2.5kg)、ナンヨウカイワリ5枚(1~2.5kg)
   クロメジナ2枚(2kgクラス)、ニザダイ、ニザダイ科SP、ムロアジ2匹

DSCN2584s5.jpg
DSCN2581s5.jpg



2015.01.09

この日もシマアジ漁。

昼~夕方までで4匹。
前日よりサイズダウン、バラシは5回以上....
難しい!

合わせのタイミング、仕掛け等見直しです!

結果:シマアジ4枚(1.5kg前後)、ナンヨウカイワリ4枚(1~3kg)
    クロメジナ1.5kg1枚、ヒラニザ2枚、テングハギ属SP2枚
2015-01-11 : 漁・開拓日誌 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター